249052413c0ca73a247c2ba1510d1d71_m
里山の緑が濃さを増す頃、5月下旬から6月上旬にかけてホタルが飛び交う季節を迎えます。夕闇の中で淡く、ときには強く、ゆっくりと した光の瞬きが幻想の世界へといざなってくれます。









ホテル近隣で見られるゲンジボタルは、1回に500~800匹ほど卵を産みますが、成虫として飛ぶのは、このうち2パーセント程度。それだけ生存競争が厳しいということになります。しかも生まれてから僅か2週間ほどの命。こんな希少価値のあるホタルです。ですから捕まえたり、つぶしたりしないで、皆さんで静かに見守ってください。是非このマナーを守って可愛がって頂ければと思います。

hotaru-im

里山の別邸では、5月下旬よりご宿泊のお客様をホタル鑑賞の夕べにご案内予定です。(先着お申し込み順・定員制)この時期だけの里山の風物詩をお楽しみください。

2018ホタル観賞プランのご予約はこちら

※1.ホタルの発生に合わせてホタルの生息地へご案内します。2.ホタルの発生に合わせてのご案内となりますので、期間中必ずご案内をお約束するものではありません。3.天候状況により直前にご案内を中止する場合がございます。4.期間中、ご案内が無い場合、ご返金・代替えサービスはございません。