新しい季節に新しい食のよろこびを…ご夕食のお献立が「冬の新作」になりました。

四季彩_寄り
 四季彩は和洋スイート限定和会席膳です。

冬の新作料理は、「伊豆の冬花 春待つ宴」と題して、団らんを囲んで温もりを感じる料理となりました。

季節を体感する「宝楽」は、大豆をすり潰した呉汁で新鮮な海の幸を炊く「豆乳呉汁の和風ブイヤベース」をご用意。上質な大豆をていねいにすり潰したペーストを”呉”といいます。海老や貝からしみ出る旨味が呉汁のコクとまじわり、濃厚で上品なスープがお楽しみいただけます。

前菜は、寒さの中にも訪れる春を感じさせる地元食材を中心に。寒椿見立てたサーモンの手鞠寿司や食感が楽しい揚げ銀杏と地元で採れたむかごの塩蒸し、まるでほんものの御影石のように美しく輝く黒ごまの御影豆腐、旬の里芋を一番出汁といっしょに仕立てた擂り流しを忍ばせた桜海老の香りとともに味わう里芋擂り流しをお召し上がりいただけます。

お造りは南伊豆産の「伊勢海老」に塩麹とごま油を和えたユッケ風、半熟の卵たれとともにお楽しみ下さい。脂の乗った旬の寒ブリに塩を振り、グレープフルーツで挟んだ重ね造りや、獲れたての新鮮なするめ烏賊を醤油タレにつけた烏賊の沖漬け、お口の中で蕩けるような甘さの本鮪もおすすめです。

お米は当館近くの田んぼで収穫され、精米したての「きぬひかり」をご用意。色艶、香りが別格!ぜひおかわりして頂きたいお米です。

季節を楽しみ器を楽しみ、前菜・お造り・焼き物・蒸し物と多彩な料理で冬をお楽しみください。

>四季彩料理を愉しむご宿泊プランはこちら

食前酒
前 菜
 サーモン寒椿寿司 煎り玉 餅銀杏と塩蒸むかご松葉串打
    御影とうふ美味だし 里芋擂り流し 忍び桜海老
本日の鮮魚盛り合わせ
    南伊豆産伊勢海老ユッケ風
    本鮪 寒鰤柑橘締め 烏賊沖漬け 炙り伊佐木
煮 物 冬大根スープ煮
名 物 金目鯛姿煮 せり 針生姜
肉 菜 国産牛ローストビーフと旬の冬野菜のミルフィーユ
宝 楽 豆乳呉汁の和風ブイヤベース
御 飯 地元稲梓で収穫されたお米「きぬひかり」
止め椀 甘鯛の小吸物
香の物 季節の三種
甘 味 林檎デュエット
----------------------------------------------------------------------------
>限定和会席膳「旬彩・冬の新作」を味わうご宿泊プランはこちら 
旬彩寄り02
 「旬彩」は露天風呂付のお部屋限定の和会席膳です。特別室・庭園付はお部屋でお召し上がり頂けます。
----------------------------------------------------------------------------
「味彩・冬の新作」を味わうご宿泊プランはこちら
味彩_寄り
 「味彩」は和モダン和室・洋室限定和会席膳です。

※御食事内容は食材の仕入れ状況により変わる場合がございます。
※ご連泊の場合、2日目のお食事内容は変わります。