新しい季節に新しい食のよろこびを…ご夕食のお献立が「秋の新作」になりました。※

四季彩_MG_4041

秋の新作料理は、実りの里山をイメージした五感で感じる料理となりました。

季節のお楽しみ料理「宝楽」は「秋の里山鍋」と題し、天城地方の秋から冬に食される猪鍋をイメージした、ゴールデンボアポーク(猪豚)を自家製味噌仕立てのお出汁で旬の地野菜と一緒にご賞味いただきます。

宝楽_MG_4086

前菜は御盆の中に秋見立てた地元食材を中心に。山芋のすり流しや柿の白和え、季節の花、菊花と蟹の押し寿司や当館近くで収穫する石川芋の田楽、旬の秋刀魚の甘露煮は骨まで柔らかくお召し上がりいただけます。

お造りは地元特産「地金目」を旬のアーモンドを和えて檸檬醤油で、真鯵のなめろうや活きの良いぷりっぷりの勘八、脂ののった本鮪もおすすめです。

お米は当館近くの田んぼで収穫され、精米したての「きぬひかり」をご用意。色艶、香りが別格!ぜひおかわりして頂きたいお米です。

季節を楽しみ器を楽しみ、前菜・お造り・焼き物・蒸し物と多彩な料理で夏をお楽しみください。

>四季彩料理を愉しむご宿泊プランはこちら ※「四季彩・秋の新作」は和洋スイートでご提供

食前酒

初秋の彩 七点盛り
 山芋擂り流し雲丹添え
 柿の白和えアーモンド仕立て
 石川芋小芋田楽
 薩摩芋甘煮
 秋刀魚甘露煮
 蟹菊花寿司
 胡桃豆腐

お造里 本日の鮮魚盛り合わせ
 下田産地金目アーモンド和え 檸檬醤油
 下田産するめ烏賊 山葵漬和え
 真鯵のなめろう
 活け〆勘八
 本鮪

椀物 秋茄子揚げ煮 湯葉含め煮
 美味餡 三つ葉 山葵

名物 金目鯛姿煮
 小蕪柔らか煮 針生姜 木の芽

強肴 真蛸 胡瓜 若布 黄身酢 刀豆の花

宝楽 秋の里山鍋美豚鍋
 自家製味噌仕立て 地野菜色々

御飯

 地元稲梓収穫米 きぬひかり

止め椀

香の物

デザート
 ココア羊羹 栗アイス
----------------------------------------------------------------------------

露天風呂付きのお部屋をご利用の方には、伊勢海老を活き造りでご提供する限定和会席膳【旬彩】をご用意。
ぷりっぷりで蕩けるように甘い伊勢海老をご堪能ください。


>限定和会席膳「旬彩・秋の新作」を愉しむご宿泊プランはこちら 
旬彩_MG_3992
----------------------------------------------------------------------------

リーズナブルな和室・洋室限定和会席膳「味彩・秋の新作」を愉しむご宿泊プランはこちら

味彩_MG_4053

※御食事内容は食材の仕入れ状況により変わる場合がございます。
※ご連泊の場合、2日目のお食事内容は変わります。